良書×3

ここ最近、良い本に出会えました。こういうのは運もあるので、良い本を読むと、とてもラッキーだな、と感じます。

神様のカルテ

神様のカルテ

神様のカルテ 2

神様のカルテ 2

「一瞬の風になれ」以来の、ヒットした小説でした。めちゃくちゃ良い。感動しました。映画も見ます。主人公の心のこもった言葉の多くは、スーパーヒーローではない普通の人間ができる精一杯を表現しています。誰かが亡くなるとか、成功するとかで感動することはありますが、それとは違う温かい感動をくれる一冊でした。人として、プロとして、こうありたいと、たくさん感じました。オススメです。

日本男児

日本男児

熱い。物事の捉え方、考え方に共感したし、そうだよね、そうだよな、そうするしかないよな、と感じた一冊でした。ビジネス本や啓蒙書も勉強になるけど、こういう一人の人間の考え方に触れるのも良いですな。