三十而立

このブログも、気がつけば一年が経過しました。大したことは書いてませんが、お付き合い頂き、読んで頂いてる方々、今年も宜しくお願い致します。

写真は、去年の夏に登った富士山の山頂から撮った写真です。動ける程度だったから良かったですが、高山病な感じでシンドかった〜。。。


子曰、 吾十有五而志于学、 三十而立
30歳を迎えてから、既に二ヶ月が経ちましたが、今年は、30歳ということで若手という看板はちょっと横に置いておいて、もっと成長したいと思います。

今日から仕事始めなのですが、初日ということで電話が鳴ることもほとんどなく、職場はとても静か。きっと正月ボケで、仕事に気が入るかな、、、とイキナリ弱気な感じでしたが、思いのほか集中できました。ただ、1日集中するのは無理でして、夕方には切れましたが。

今年は、ある程度まとまったモノができるまで、それに集中して取り組み続けるようにしたいと思います。同時並行・マルチタスクは、あまり得意ではありません。一点突破の方が僕には向いているようです。