2/12の終わり

2月が終わりましたね。

2月は、教科書のためにレビューして、輪読準備して、輪読して、輪読準備して、学会準備して、学会行って、輪読して、査読して、教科書書き始めて、、、

なんか自転車操業
あ、論文書いてないや。

でも、今月は2つのことを、結構しっかり勉強できました。

河川ネットワークと相補性です。どちらも今後の研究の展開で必要なネタですから、色々と知識を得られたのは良かったです。どこまで突き進むか、漠然としていたものが少しだけハッキリしてきました。
あとは、溜めこんでもダメなので、ちゃんと吐き出したいと思います。

そして、2月の最後の最後に風邪ひいた気がします。なんだかとっても久しぶり。。。