はじめて

11月になりましたね。久しぶりにブログを書きます。


一昨日に31歳になりました。Over 30です。結婚してから迎える最初の誕生日でした。お互い仕事を頑張っているため離れて暮らしていますが、週末に2人でゆっくり過ごせる時間をプレゼントしてくれました。感謝感謝です。


31歳として迎える1年間も、きっと色々なことがあると予想されます。それでも、自分ができる精一杯+αのことに取り組んでいきたいなぁと思います。あと、31歳は結果を残していきたいなと、今、思いました。


今日は、ゲラの校正という作業を始めて経験しています。というのも、とある教科書の一部を担当させて頂き、夏ぐらいに書きあげ、先日になって出版社から校正用のゲラが送られてきたのです。細かい点にも丁寧にチェックが入れてあり、ひとつずつ確認している最中です。さくさくっと行きたい所ですが、なかなか進みません。。。


自分の中で、本を書いてみたいと言う思いはありましたし、将来的には一冊全てを書きあげてみたいと言う思いもあります。その第一歩という気がして、今は、書店に並ぶ日が来るのを楽しみにしています。本が出版されましたら、ここでも紹介させて頂きたいと思います。がんばるぞ〜。