5月本格始動

あっという間に4月とGWが終わり。

 

やりたい実験、学びたい学問、行きたい場所、たくさんありますが、取捨選択することの難しさは、ずっと続くことでしょう。なんでもできるだろうけど、なんでもできるわけではない。

 

後輩君が良いところに論文を通しそう(スゴイ!)。論文を通すのは気合いも必要だと、なんか再認識した。そして、ナイスな論文に自分の論文が引用されるのは単純に嬉しい(批判されていないか、内容を見るまでドキドキしますが)。

 

和文だけど、自分の中で重要だと感じている論文を、近いうちに仕上げてしまいたい。

 

人が頑張ってる姿を見るのは良いですね。自分も頑張ろうという気になる。

恨み妬み嫉み、こんなもん持っていたって仕方がない。人に期待したって仕方がない。

自分を高められるのは自分だし、自分を評価するのは他人ですね。