少しずつ振り返り

また、業務一覧を書こうと思って、ブログを立ち上げたのですが…


業務一覧ばかりを書いていても、楽しくないし、ここしばらく、楽しいことがたくさんあったので、少しずつ載せたいと思います。


実は、人生で最初で最後となるであろう(恐らく…)、披露宴の司会という"大役"を先週末、努めてきました。緊張しましたが、"あの"二人の結婚披露宴で司会をさせてもらったのは、とても良い思い出になりました。きっと、一生忘れないことでしょう。


最初は、自分でも堅苦しい感じでしたが、徐々に慣れてきて、原稿を丸読みするのではなく、自分なりの言葉で二人と会話したり、進行することができたのは、良かったです。やっぱり、自分の言葉って大事ですよね。感動のシーンを演出できた時は、自分も感動しつつも「ヤッタ!」って思ってしまいました…笑。やっぱり、面白さと感動のメリハリが大事ですからね。。途中、どもったり、かんだりしましたが、何とか滞りなく進行することができて、終わった瞬間は、とても安心しました。良かった良かった。


緊張感や原稿書きなど、うーん…ってなりましたが、やっぱり、主役の二人が嬉しそうな顔を見たら、全ての苦労が吹っ飛んで、自分も嬉しくなりました。まさに、幸せの「お裾分け」をもらった気分です。


最初は「マジで!?」と思いましたが、司会に自分を指名してくれたのは、ありがたいなぁ〜と、今はシミジミ思います。


本当は、ニヤケタ二人の顔がバッチリ写ってる写真を載せようかと思いましたが、プライベートなことなので、やめておきます。

結婚、おめでとうございます。これから、お二人とは長いお付き合いになるかと思いますが、宜しくお願いします。