2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調査です!

久しぶりに北へ出張してきました。ものすごい充実していました。色々な人がいて、色々な歯車が上手くかみ合って、スムーズに早く回る。最高ですね。 ものすごいやる気になりました。あと、北はやっぱり寒い。でも、美しい。 何度見ても美しい ずっと見てたく…

この年度初めの時に、、、

体が重い・痛い。。。

魚類ぐんしゅー3

先週末は慌ただしく、日曜日に京都で輪読会がありました。やたらと、分厚い本なので、まだ半分も終わっていません。続きを読む第二回も開催されるようなので、また参加したいと思います。誘ってくれたSさんやNさんに感謝です。さて、内容はと言うと、専門分…

魚類ぐんしゅー2

一日中、準備に取り組むも、非生産的。明らかに効率が悪い。かといって、毎日やっても、それも効率が悪い。難しいところだ。

魚類ぐんしゅー

うむむ、という感じで輪読準備。間に合うのか、、、相変わらず危ない橋。でも、こんなもんだ。そもそも、本が届かず、送ってもらったコピーを読みすすめている時点で、イマイチテンションが上がらず。何となく知っている統計だけど、細かい部分は読んでもわ…

新年度

あたらしい年度が始まりました。3月後半は燃え尽き症候群(大袈裟ですね、、、)なのか、イマイチ体調もピリッとせず、グータラ気味でしてが、新しい始まりと思うと、やっぱりガンバロウって気合いが入ります。実験計画を妄想するのは楽しいのですが、いざや…