2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに…2

気候変動の勉強再開。。。

ついに…

GISとまともに向き合う必要が出てきました。うぅ、、、GIS・同位体・DNA、、、自分に必要なツールだとわかっていますが、敷居が低いということはない。

朝型生活

A.DEMの使い方 吸光光度計のメンテ 砂供給のお試し 一次生産測定 濁水論文書き始め NABS参加のまとめ(さっさとやる) 川データの追加→Kさんにメール、M研究室、隣に行く、KさんKさんにメールする、水国データ 河川ネットワーク理論のレビュー with I君→まと…

良書×3

ここ最近、良い本に出会えました。こういうのは運もあるので、良い本を読むと、とてもラッキーだな、と感じます。神様のカルテ作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/27メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 365回この商品を含むブログ (20…

W杯優勝

スポーツは素晴らしい。めちゃくちゃ、良い試合でした。久しぶりに、体が震えましたね。 目が覚めたら、前半5分でした。起きれて良かった&試合を見れて良かった。 久しぶりに感動しました。 見ているこっちが、何回もあきらめかけましたが、選手たちは全く…

腰痛

木・金の振替休を利用して、北海道へ思いっきり遊びに行ってきました。4日ぶりのデスクワークのせいか、腰が痛い…